画家 軽部武宏の日記

画家 軽部武宏の最新情報

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラーナハ展

西洋美術館。 開館10分後に入場するも既に混雑しているのに驚く。 クラーナハといえば、以前画集で見たガリバーだか小人だかの群像作品が忘れられず、もしや現物見れるかもと期待していたが、残念ながら展示されていなかった。 しかし、レイラ・パズーキのイ…

扉絵ー野生時代vol.157

鉛筆画(4H〜9B使用)

怪談えほん原画展

◆怪談えほん<第一期> 原画展in横浜 【会 期】2016年11月21日(月)~11月30日(水) 11:00~20:00【会 場】MERRY ART GALLERY(公式HP)神奈川県横浜市中区諏訪町16-1F TEL:045-228-9457 私は「ちょうつがいきいきい」の原画を展示しています。

ボルタンスキー

東京都庭園美術館で開催中のクリスチャン・ボルタンスキー展。 楽しみしていたにも関わらず、記念講演の申し込みを忘れてしまっていた。 無念…。 東京初の展覧会でタイトルが、 <アニミタスーさざめく亡霊たち> 良い!非常にシンパシーを感じる。 私の表現…

ウミガメ

海鷹祭に行ってきた。 ウミガメを研究している学生達と亀談話した後、昨年食べ損ねた小笠原産のアオウミガメの煮込みを食べる。玉葱と一緒に煮込んで塩で味付けするだけなのだが、牛肉と鯨肉を混ぜたようなこってりした旨味が出ていて白米が欲しくなった。ア…